星読みで自分の生き方を知る

彩星さなえのメッセージブログ

月2回自分の心と繋がって、心の点検をする

こんばんは。彩星さなえです。 今日は思ったより、とても蒸し暑かったですね。 明日はまだ暑いみたいですので、体調に気を付けたいところです。 さて、今日は新月もあって月のおはなし。(★新月のブログはこちらをどうぞ。) 新月と聴くだけで、心が清々しく…

自分の中にあるものを、外へ出すタイミングの新月

こんばんは。彩星さなえです。 日中は暑さを感じても、空気は秋。 時々見かける彼岸花に、日中は暑くて汗をかいても、秋であることを感じています。 さて、9月が終わる1日前の、29日は天秤座の新月。 天秤座には、調和や人間関係、バランスなどが多く象徴と…

セッションをその日に選んだのは偶然?

こんばんは。彩星さなえです。 昨日は、セッションの日でした。はじめましてのお客さま。 いらしたときは少し元気のないご様子でしたが、「セッションを受けて本当に良かった」と、明るい表情で帰られて、わたし自身もお伝えすることが出来て良かったと思い…

秋分の日からの3か月。テーマは「今までの自分を超えていく」

こんばんは。彩星さなえです。 3連休いかがお過ごしでしょうか。 9月も下旬。秋の気配を少しずつ感じてきていますが、これからますます深まっていきますね。空気も、街の雰囲気も、お店のディスプレイも、なんかこう、こっくりとした色合いが増えていく感じ…

ホロスコープは、星からの贈り物

こんばんは。彩星さなえです。 昨日は、セッションの日でした。 数年ぶりのお会いしたお客さま。お会い出来て、とても嬉しかったです。 自分の星の流れを知り、自分の心と照らし合わし、 今すべきことや、進む方向を自分で決めていく。 うまく星の流れを活用…

セッションを申込むには勇気がいる

こんばんは。彩星さなえです。 今日はとても暑かったですが、体調は大丈夫ですか。 明日も猛暑とのこと。元気に残暑を乗り切りましょうね。 さて、セッションを申し込むことについて、ふと思ったことを。 占い、占星術、様々なセラピーなど、鑑定やセッショ…

明日も笑って

笑えない日もあるけれど。 笑っても状況は変わらないかもしれないけれど。 少しでも明るさを感じたいから、笑ってみる。 ただただ光が差し込むのを待っているのではなく、 自分から光を射しこんでみる。ほんの少しずつでも。 だから、明日も笑って。 ★★★ そ…

今日から9月。自分を整えながら、自信が持てるものを選び取る。

こんばんは。彩星さなえです。 9月になりました。 さて、9月の星たちをざくっと。 今の季節でもある乙女座は、分析や改善を得意とするサイン。9月前半は、自分の環境や仕事に対する姿勢、自分が行っている活動について振り返り、整えるのに向いている時期。 …

今日で8月も終わり。そして、ちょこっと思ったこと。

こんばんは。彩星さなえです。 今日はとても蒸し暑く、残暑もまだまだ厳しそうですね。 でも、今日で8月が終わり、明日から9月。ブログのヘッダーは、一足先にこれからの季節を意識したデザインにしてみました。 来年の10月はじまりの手帳も売っていますし、…

30日は乙女座の新月。これからの日常に新しい風を吹かせよう。

こんばんは。彩星さなえです。 もう8月も終わりになりますね。暑い夏もあっという間。 残暑はあるみたいですが、夜には虫の音も聴こえ、季節は秋へと確実に進んでいます。 星たちも、華やかな獅子座から、今はしっとりと乙女座の季節に。 今日水星が乙女座入…

夏休みのお知らせです。

こんばんは。彩星さなえです。 毎日、本当に暑いですが、お元気ですか。 夏休みに入られた方も多いのではないでしょうか。どこかお出かけしますか。 さて、お休みのお知らせです。 (前日のお知らせになってしまい、申し訳ございません。) 8月11日~16日ま…

いつも心地よいわたしでいるために、お肌のお手入れを。

こんばんは。彩星さなえです。 夏は日焼け対策をしたり、冷房で冷えないよう、身体を温めたりと、結構身体は忙しい。思った以上に冷えているので、わたしは夏でも湯船に浸かっています。 湯船に浸かると、身体が冷えていることに気づく。冷えには気を付けよ…

自分を傍観者のように、眺めているように感じるのは

こんばんは。彩星さなえです。 ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 8月になり、毎日とにかく暑い。どうにしかしてほしいくらい(笑) でも、暑い暑いといいながら、きっとあっという間に夏は過ぎていく。 8日には、立秋を迎えます。お洋服屋さん…

わたしらしさを呼び戻す、月星座。

こんばんは。彩星さなえです。 本当暑い日になりました。これからこの暑さが続くのですね。 暑さは体力を消耗させるので、ご飯をもりもり食べましょうね。 体の疲れもそうですが、心が疲れていたり、悩みごとや不安しか感じられないときって、心が定まらなく…

楽しむことの大切さを教えてくれる、獅子座の季節。

こんばんは。彩星さなえです。 いよいよ今週中ごろにも、梅雨が明けるかもしれませんね。 本格的な夏がやって来ます。暑さに負けないよう、体力をつけながら、あっという間の夏を過ごしましょう。 星たちも季節が変わります。明日、太陽が移動して、獅子座の…

ゆっくりと落ちて染み渡る、しずくのような言葉

こんばんは。 前回のブログから、約2週間経っていました。7月も中旬を過ぎ、そろそろ後半に。 ここ最近、一段と蒸し暑くなってきましたね。 本格的な夏がすぐそこまで来ている気配を感じます。 まだ梅雨は明けていませんが、雨がよく降りました。 雨が降らな…

自分の好きで選んでみる

先日、購入したボディスプレー。 お花の甘い香り。パッケージの華やかさも気に入って。 でも、買う前にこれからの季節には、しつこい香りなのではないか。爽やかな香りの方がはいいのではないか、と迷ってしまった。 結局、どうしてもこの香りが好きで欲しか…

星読みという道具を使って

お花や植物を育てるように、自分にも手入れをし、自分を育てていく。 育てていく道具の一つに、星読みを使う。 人の心は複雑で、言葉で表すように簡単なことではないけれど。 それでも、いやだからこそ、星読みという道具を使う。 ホロスコープに描かれた自…

新月前夜に思う。星読みに対する姿勢。

星読みを通して、わたしが伝えたいこと。出来ること。 最近、特に深く考えている。 もちろん、以前も考えていましたが、より深く掘り下げて考えたい自分がいる。 ただ、以前と変わっていないのは、天体の情報だけを伝えるのはしたくないということ。(もちろ…

今日から7月。星たちも動き始めます。わたしたちも、動き始めましょう。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今日から7月。新しい1か月が始まります。 写真のお花のように、鮮やかな気持ちで過ごしていきましょう。 ★★★ さて、7月の星たち。 今年前半、新しい年、新しい年号になっても、いまひとつスタートが切れな…

6月も終わり。今年前半はどんな日々でしたか。

少しお久しぶりです。心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今日で6月が終わり。 梅雨はまだ終わらないけれど、あじさいを、そろそろ見かけなくなってくる季節。 あじさいの代わりに、今度はひまわりの季節になりますね。 そして、今年も折り返し。 今年を半…

自分の好きに浸る時間を作ってあげよう

人は楽しいことばかりでは、生きていけない。 生きていくためには、多少の我慢も強いられる。 でも、自分の心が楽しまないことばかりをしていると、心がすり減っていく。 しまいには、すり減っていっている状態に気づかず、無の感情になってしまうことだって…

昨日は夏至。その場所でやっていく覚悟は出来ているか。

ご無沙汰しています。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 6月も下旬で、今週で終わってしまうという、日々の流れの速さに唖然。 本当に何もしていないと、ただただ過ぎていくだけになってしまいますね。 ★★★ 昨日、夏至を迎えましたね。双子座から蟹座の…

1日の終わりに。肌寒い日、心も身体もしっかり温めて、おやすみなさい。

1日雨が降っていた日。 雨が傘に当たる音をリズムに、歩いて帰ってきた。 結構強い雨だったので、バックや洋服は濡れていき、少し気分がブルーになった。 そんな中、ふと濡れている植物や畑の野菜たちを見ると、つやつやっとして、なんだか嬉しそうに見えた…

金星が双子座へ。心が軽くなる過ごし方。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 気温がぐっと下がって、冷たいですね。 明日も気温は下がるみたいなので、身体を温かくして体調に気を付けましょうね。 それでは、ちょこっと星読みです。 今日、金星が双子座入り。 純粋に楽しいこと、好…

大きく、ゆったりと。深呼吸は大事。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 疲れたとき、心がすっきりしないとき、考えがまとまらないとき。 大きくゆっくりと深呼吸をしてみよう。 心のバランスが整っていないとき、表現が難しいけど、目に見えない空気みたいなものを、自分の心の…

明日は、双子座の新月。軽やかにステップを踏む感覚。

子供のように、純粋にまっさらな気持ち。 軽やかにステップを踏む。一人でもいい。誰かとでもいい。 心の赴くままに、時間が経つのを忘れるくらい。 毎日忙しかったり、頭で考えることも多くて、そんな気持ちどこかに 置いてきたかもしれない。 ほんの少しで…

今日から6月。今月もよろしくお願いします。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今日から6月。なんて早いのでしょう。 本当にあっという間に1年が過ぎてしまいそうです。 4月、5月は特にブログが更新出来なくてすいません。バタバタしていたと同時に、なんだか言葉にすることが出来ず。…

双子座の季節。自分が行きたいところへ、迷わずに足取り軽く行こう。

すごく久しぶりのブログになってしまいました。 今日は大雨でしたね。 まるで新しい季節に向けて、不要なものは流そうと、言われているよう。 そう、今日から太陽が双子座へ。 自分が行きたいところへ、すぐに行けるように、心も身体も軽く。 ワクワクを感じ…

新しい時代、沢山の人へ「わたし」を表現していく

少し間が空いてしまいました。 あと数時間で、年号が変わります。 年号が変わっても、日常生活ががらりと変わるわけではありませんが、何だか考え深いものです。 わたしは今までの人生の大半を、平成で過ごしてきました。わたしの平成時代は、どちらかという…