星読みで自分の生き方を知る

彩星さなえのメッセージブログ

自分の好きで選んでみる

先日、購入したボディスプレー。 お花の甘い香り。パッケージの華やかさも気に入って。 でも、買う前にこれからの季節には、しつこい香りなのではないか。爽やかな香りの方がはいいのではないか、と迷ってしまった。 結局、どうしてもこの香りが好きで欲しか…

星読みという道具を使って

お花や植物を育てるように、自分にも手入れをし、自分を育てていく。 育てていく道具の一つに、星読みを使う。 人の心は複雑で、言葉で表すように簡単なことではないけれど。 それでも、いやだからこそ、星読みという道具を使う。 ホロスコープに描かれた自…

新月前夜に思う。星読みに対する姿勢。

星読みを通して、わたしが伝えたいこと。出来ること。 最近、特に深く考えている。 もちろん、以前も考えていましたが、より深く掘り下げて考えたい自分がいる。 ただ、以前と変わっていないのは、天体の情報だけを伝えるのはしたくないということ。(もちろ…

今日から7月。星たちも動き始めます。わたしたちも、動き始めましょう。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今日から7月。新しい1か月が始まります。 写真のお花のように、鮮やかな気持ちで過ごしていきましょう。 ★★★ さて、7月の星たち。 今年前半、新しい年、新しい年号になっても、いまひとつスタートが切れな…

6月も終わり。今年前半はどんな日々でしたか。

少しお久しぶりです。心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今日で6月が終わり。 梅雨はまだ終わらないけれど、あじさいを、そろそろ見かけなくなってくる季節。 あじさいの代わりに、今度はひまわりの季節になりますね。 そして、今年も折り返し。 今年を半…

自分の好きに浸る時間を作ってあげよう

人は楽しいことばかりでは、生きていけない。 生きていくためには、多少の我慢も強いられる。 でも、自分の心が楽しまないことばかりをしていると、心がすり減っていく。 しまいには、すり減っていっている状態に気づかず、無の感情になってしまうことだって…

昨日は夏至。その場所でやっていく覚悟は出来ているか。

ご無沙汰しています。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 6月も下旬で、今週で終わってしまうという、日々の流れの速さに唖然。 本当に何もしていないと、ただただ過ぎていくだけになってしまいますね。 ★★★ 昨日、夏至を迎えましたね。双子座から蟹座の…

1日の終わりに。肌寒い日、心も身体もしっかり温めて、おやすみなさい。

1日雨が降っていた日。 雨が傘に当たる音をリズムに、歩いて帰ってきた。 結構強い雨だったので、バックや洋服は濡れていき、少し気分がブルーになった。 そんな中、ふと濡れている植物や畑の野菜たちを見ると、つやつやっとして、なんだか嬉しそうに見えた…

金星が双子座へ。心が軽くなる過ごし方。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 気温がぐっと下がって、冷たいですね。 明日も気温は下がるみたいなので、身体を温かくして体調に気を付けましょうね。 それでは、ちょこっと星読みです。 今日、金星が双子座入り。 純粋に楽しいこと、好…

大きく、ゆったりと。深呼吸は大事。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 疲れたとき、心がすっきりしないとき、考えがまとまらないとき。 大きくゆっくりと深呼吸をしてみよう。 心のバランスが整っていないとき、表現が難しいけど、目に見えない空気みたいなものを、自分の心の…

明日は、双子座の新月。軽やかにステップを踏む感覚。

子供のように、純粋にまっさらな気持ち。 軽やかにステップを踏む。一人でもいい。誰かとでもいい。 心の赴くままに、時間が経つのを忘れるくらい。 毎日忙しかったり、頭で考えることも多くて、そんな気持ちどこかに 置いてきたかもしれない。 ほんの少しで…

今日から6月。今月もよろしくお願いします。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今日から6月。なんて早いのでしょう。 本当にあっという間に1年が過ぎてしまいそうです。 4月、5月は特にブログが更新出来なくてすいません。バタバタしていたと同時に、なんだか言葉にすることが出来ず。…

双子座の季節。自分が行きたいところへ、迷わずに足取り軽く行こう。

すごく久しぶりのブログになってしまいました。 今日は大雨でしたね。 まるで新しい季節に向けて、不要なものは流そうと、言われているよう。 そう、今日から太陽が双子座へ。 自分が行きたいところへ、すぐに行けるように、心も身体も軽く。 ワクワクを感じ…

新しい時代、沢山の人へ「わたし」を表現していく

少し間が空いてしまいました。 あと数時間で、年号が変わります。 年号が変わっても、日常生活ががらりと変わるわけではありませんが、何だか考え深いものです。 わたしは今までの人生の大半を、平成で過ごしてきました。わたしの平成時代は、どちらかという…

自分の感覚を疑わずに信じる。牡牛座の季節。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 あっという間に1週間が経ってしまいました(汗) 今日は真夏日のような気温で、季節は少しずつ初夏へ。日々時間は流れていますね。 ★★★ 自分が感じた心地よいもの。自分が触れた好きなもの。 自分がゆった…

ちょこっと星読み。今週はたくさんの星が動きます。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 気温も上がり、日差しも強くなってきて、初夏のような空気を感じます。爽やかさも強まってきますね。 変わっていない毎日を過ごしているように思うけれど、季節が変わっていくように、時間は進んでいます…

楽しいという感覚を呼び戻そう

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 ★★★ しなくてはいけないことも、もちろんあるけれど、 それだけだと心は縛られてしまい、気分は下を向いたまま。 あれやこれやと、小難しいことは考えるのをやめて、 まずは純粋に、自分に楽しいという感…

もう一度確認しよう。信じよう。自分の軸。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 4月も中旬になってしまいました。 新年から4か月経っていることが、とても恐ろしく感じます(笑) ★★★ 何かを始めたときは、情熱に燃えていて、進むことしか考えられない。でも、しばらくすると、情熱の…

サクラ色の人生を

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 お元気でお過ごしですか。桜も散り始めましたね。 満開の桜も、とっても美しいけど、桜の絨毯にも心奪われます。この上を歩くと、間違いなく笑顔になりますね。この季節にしか見れない景色です。 人生の道…

潔く決めることも大事&牡羊座の新月

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今日は日差しはありましたが、風が冷たく。寒がりのわたしは、まだまだスプリングコートが着れません(笑) ★★★ よしやろうと心に決めても、中々腰が上がらない。やる気が起きない。 それって本当にやりた…

一人で過ごす時間。誰かと過ごす時間&牡羊座の季節。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 一人で見る桜は、桜をより美しく感じる。 数人で見る桜は、ほんのりと可愛らしく感じる。 同じ桜を見ても、一人で見るか、誰かと見るかによって、感じ方が変わってくる。不思議だなと思う。 一人の時間を…

頭から考えごとが離れなかったら、心の模様替えをしてみよう

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 家の近所は桜が沢山咲いています。少し寒かったですが、ちらほら桜を見に来ている人たちがいましたよ。お花見はしましたか。 心配事や、悩み事があるときって、そのことについてずっと考えてしまう。 頭か…

温かさを与え、温かさを受け取って、幸せ感をアップ

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今週もお疲れさまでした。 週末お休みの人。心と身体がゆっくりと休まりますように。 週末仕事の人。深呼吸して自分のペースを忘れずにいてくださいね。 さて、時々ふと「あの人元気かな」と思い、メール…

桜のやさしい景色&ちょこっと星読み

少しお久しぶりです。お元気ですか。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 桜が咲いていますね。どんな想いで桜を見上げていますか。 桜を見上げる時間もないほど、忙しい人もいるかもしれません。 お花見をしている方たちと、楽しめない自分を比べて、落ち…

水星が逆行している28日までの過ごし方

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 8年目を迎えた3月11日。どんな想いで過ごしていますか。 今日は、牡牛座の月と、火星が寄り添っていて、本当に大切なものは何か、力を入れるものは何かに、ハッと気づかされる星の配置でした。 この日に、…

大いなる愛に包まれている

こんにちは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 水星が逆行しているせいでしょうか。なんだか心が落ち着かないような、取っ散らかっているような(笑) 心を少し落ち着かせるためにも、久しぶりにオラクルカードを引いてみました。 大いなる愛に包まれて…

「心をほぐす星読み人 彩星さなえ」です。よろしくお願いします。

今日は、天王星・牡牛座入りですね。 7年前と比べて、環境も、自分自身も、心も、変わっている人きっといますよね。7年なんせ7年ぶりですから、大きなこと。 そのことも含めて、天王星・牡牛座について、後日書かせていただきますね。 そして、今週の星の流…

今週は2019年の大きな天体のイベントが。今週のちょこっと星読み。

2019年の大きな天体のイベントが、今週あります。 7年サイクルの天王星が、牡牛座へ移動。 つまり、7年ぶりに天王星が移動されるということです。 天王星は、時代・社会でその星座が象徴することが、変わることを表し、わたしたち個人レベルでも大きな変化が…

子供の頃のわたし②わたしと言葉

今日は雨の日でしたね。明日も、1日雨みたいで、寒いとのこと。 冷やさないよう、温かくして過ごしてください。 さて、子供の頃のわたしシリーズです。 第1弾はこちらになります。子供の頃のわたし①わたしと星占い 第2弾は、「わたしと言葉」になります。 よ…

気持ちを大らかに。大きな愛で包みましょう。

今日の日差しは、春めいていましたね。この調子だと、桜の開花も早まるとか。 もうそんな時期なのですね。 それでは、ちょこっと星読み。 フェアでありながら、協力し合いたいと思う関係性。その関係性に居心地よさを感じる星の配置。 ただ、フェアでないと…