頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

辛いけど、もがく時期も必要。

夏休みも終わり、少し経ちましたが、お元気でお過ごしですか。わたしは元気です。久しぶりのブログだからでしょうか。何をどう書いていいのかと同時に、何だか書くのがちょっぴり恥ずかしいような不思議な感じ。今日から更新していきますので、どうぞ宜しく…

夏休みのお知らせです。

来週から夏休みが始まりますね。どこかお出かけの予定はありますか。 お休みのお知らせです。 8月9日~8月15日は、お休みさせて頂きます。 この期間に頂いた、セッションのお申し込み、メールのご返信などは15日以降となります。どうぞ宜しくお願い致します…

8月のおおまかな星の流れ

今日で7月が終わり。明日から8月ですね。毎日暑いですが、暑い、暑いと言いながら、すぐに夏は過ぎてしまいそう。きっとあっという間ですね。元気に乗り切りましょう。星の流れも参考に。 8月のおおまかな星の流れです。 ★3日、天王星が逆行を開始。 牡羊座…

「星のお話とっても楽しかったです」【ミニ星読み付】星のお茶会開催しました。

昨日は、【ミニ星読み付】星のお茶会を開催しました。 (写真をすっかり撮り忘れてしまったので、こちらよりお借りしました) ご参加頂いた方々、心よりありがとうございます。 月ごとに替わる、アフタヌーンティースタイルの午後の宝石箱。個人的にすごくお…

獅子座の季節。純粋に楽しんでみる。

まずはじめに、7月29日(土)【ミニ星読み付】星のお茶会のお申し込みは、本日23:59までです。あと2名さまお申し込み頂けます。普段お伝えしない、サビアンシンボルもお伝えしますよ。お申し込みは、こちらです。お会い出来ますことを楽しみにしています。 …

星のお茶会のお申し込みは、7/27(木)までです。あと2名さま席があります。

今週7/29(土)は、いよいよ星のお茶会です。 お申し込み頂いている方々、心よりありがとうございます。楽しい時間を過ごしましょう。どうぞ宜しくお願いします。 今回のテーマは、自分の太陽について。 ★こちらの記事もご参考に:太陽は自ら光を放つ もちろ…

今日は獅子座の新月。堂々と宣言してみる。

少しご無沙汰していました。お元気で、お過ごしですか。 わたしは、ちょっと胃の調子があまり良くなかったのですが、元気です。 梅雨も明け、本格的な夏に向かっていますが、体調にはくれぐれも気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう。 さて、今日は獅子座の…

今日は山羊座の満月。飛び込む勇気と自分のサイズを知る。

自分には力がないんじゃないか、自分なんかには出来ないんじゃないかって、時々思うことあると思う。自分と周りを比べて、圧倒されてしまう感覚。 でも、そう思うこと、ある意味悪くはないのかもしれない。圧倒されても、それをバネにして力に変換出来るか、…

7月のおおまかな星の流れ

蒸し暑い日が続いています。体調を整えて、元気に過ごしましょうね。 さて、7月のおおまかな星の流れです。 ★5日、金星が双子座、6日は水星が獅子座へ。 色々なことに興味が湧きそう。自己主張のし過ぎに注意。周りの人達へ思いやりの気持ちも忘れずに。 ★9…

太陽は自ら光を放つ

来月行う【ミニ星読み付】星のお茶会のテーマは、自分の太陽。 12星座占いとはもちろん違うわけで、お一人お一人の出生図のホロスコープから読み解きお伝えします。だから、同じ太陽星座でも、他の天体のとの関係やどこにあるかで違ってきます。 太陽は恒星…

7/29(土)【ミニ星読み付き】星のお茶会のお知らせです

お知らせです。星のお茶会を開催します。 何か目的を持って生きている人、自分を活かしている人は、生き生きとはつらつとしています。ただ自分らしく輝くには、誰かがやってくれるのを待っているだけでなく、自ら動く力と努力、情熱、やる気も必要になってき…

お知らせのお知らせ&夜のメッセージ②梅雨の季節。心も爽やかに。

お知らせのお知らせです。 明日の夜、来月行う星のお茶会のご案内をアップします。 これから暑くなっていきますが、そんな季節にぴったりなテーマのお茶会です。定員は少人数の4名となります。はじめての方も、大歓迎です。 詳細は明日のご案内文でご紹介さ…

傷つくのを恐れない。感情を表に出してみる。

昨日は、蟹座の新月でした。何か感じたこと、思ったことはありましたか。 そして、蟹座の季節の補足編です。蟹座の象徴でもある、感情について。 自分の思っていること、自分の感情を表に出すこと。 傷つくのを恐れて、感情を表に出さないことは、自分を守る…

蟹座の季節。自分の好きに、自分の感情に素直に。

昨日は夏至でした。 本格的な夏のはじまり。暑い夏がやって来きます。 太陽の光をいっぱい浴びて、成長していく時期ですね。 そして、蟹座の季節。 日々過ごしていると、周りの目を気にしたり、〇〇だから、〇〇しないといけないと言う感情に心が支配されて…

海王星の逆行。夢ではなく、現実をきちんと受け入れる。

先週金曜日から海王星が逆行を開始。 夢や理想は、見ているだけでは叶わない。きちんと現実を見なければ。 こんなことを教えてくれる、海王星逆行。夢は見たままでいるのが楽だし、心地よいのかもしれない。夢のままでいいなら。 ただ、夢は見るものではなく…

夜のメッセージ①疲れたら、大きく深く深呼吸。

新しい1週間のはじまり。 お昼のとき、午前中にとても疲れたせいか、胸のあたりが苦しく感じて、大きなため息をついてしまった。ため息なんてできればつきたくないけど、内側にあるものを出さずにはいられない感覚だったので。深呼吸の方が良かったのか。 で…

色々な経験をして、色々なことを感じる。

先日、グランドハイアットで、アフタヌーンティーを頂きました。一つ一つが凝っていて、とても美味しかった。素敵な空間で、心が凛として、とても新鮮な気分に。 行ったことへない所、新しい場所へ行ってみる。やったことないことに、挑戦する。自分が実際、…

射手座の満月。現実をきちんと見て決める。

今日は射手座の満月。 ずっと考えていたこと。迷っていたことがまとまって、すっと答えが出るような今回の満月。 何かを成し遂げるには、やっぱり目の前にあるやるべきことを、コツコツとこなしていくしかないと分かる人も。遠くを見過ぎていた自分に気づく…

満月前夜のつぶやき。

最近思う事。歳を重ねるごとに、自分自身やまた、自分以外のことで思うとおりにいかないこともあり、考えることが多くなるということ。 今就いている仕事をこのまま続けていた方がいいのか。いつもの毎日だけど、このままの生き方でいいのか。自分らしく生き…

火星が蟹座へ。怒りを内に溜め込みやすいとき。発散させて。

先日もちらっと書きましたが、今週は、3天体が移動します。天体が星座の境目を超すとき(これをイングレスと呼びます)は、性質ががらっと変わり、もっとも勢いが強いとき。 そして、今日は火星が蟹座へ。 火星は蟹座だとちょっと居心地が良くないのです。火…

6月のおおまかな星の流れ

もう6月。半年はあっという間ですね。 1か月のおおまかな星の流れをお伝えします。今年後半をどう過ごすかの、参考にもしてくださいね。 ★5日、火星が蟹座。6日、金星が牡牛座。7日、水星が、双子座へ。 週末に、木星が順行に戻るのですが、まるでその準備か…

自然に触れ、心が洗われ、ほぐれた1日。

昨日は、星仲間と等々力渓谷へ。 ずっと行ってみたいと思っていたので、嬉しかった。 入り口と渓谷付近の温度差は4度。森林の凄さを知る。 不動尊、滝、日本庭園、書院など、どれも心に響いた。 東京とは思えなく、想像以上に素晴らしかった、等々力渓谷。 …

木星が逆行している今、確認したいこと。

今、木星が逆行しています。 先日は、順行に戻るまでにしたいこと。を書きました。 今回は、逆行している今、具体的に確認したいことについて。木星は6月10日に順行に戻ります。なので、あと約2週間なのですが、できることはやっておきたいところ。 天秤座・…

木星と太もものおはなし。

ここ数日、不思議なことに、太ももの話が続きました。 まず、先日の勉強会での木星・天秤座の話から、太ももを鍛えることが必要という話に。 次に、わたしが下半身がたるんできたので、ストレッチをしようと思い、調べていたら、腹筋500回=スクワット15回と…

最近のわたしと、ちらっとお知らせです。

久しぶりに、わたしの登場です。 最近のわたしは、髪がとても短いです。(そろそろプロフィール写真も撮り直さなければ)短い髪型が、わたし自身お気に入り。ややお疲れ気味ですが、元気です(笑) そんなわたしですが、ちらっと予定しているものを、お知ら…

6月上旬木星が順行に戻るまでにしたいこと。

今日は新月。新月の記事はこちらをどうぞ。 さて、先日、すごく久しぶりに勉強会に参加してきました。 色々な意味で、刺激を受け、刺激をもらうことで、自分のことが改めて分かる。人と関わることの大切さを感じましたね。 自分の世界を壊されたくないという…

明日は、双子座の新月。新鮮な気持ちで始める。

太陽と月が重なり合う、新月。エネルギーと、欲求が一致するとき。 明日は、双子座での新月です。 ここ約1か月(数か月の人もいるかも)周りと自分を比べて、心揺さぶられたり、掴みたくても掴めない、苛立ちを感じた人もいたのでは。心がお疲れ気味状態。 …

自分の内側にあるものを、外へ放つ。双子座の季節。

今日、太陽が双子座へ移動しました。自由に軽やかな動きに。 自分の内側にあるものを、外へ放ち、自分を知る。 沢山の人と関わることで、自分以外の考えを知ること。自分と考えが違っていることを楽しみながら、自分の考えを堂々と伝えるのが双子座。 アウト…

「わたしを生き、わたしを活かす」

写真は、頂いたおせんべい屋さんの袋。 「米」を、「わたし」に置き換えてみた。 深く深く頷くとともに、そういう生き方をして、それが誰かのためになったら、 嬉しすぎる。 自分を活かす生き方について考えると、理由をつけて、何もしないのは、もったいな…

心の奥に潜んでいる感情が、外へ溢れ出す、蠍座の満月。

今日は蠍座の満月。 満月は、字のごとく、満ちるとき。欲求が刺激されるとき。そして、今回の満月は、蠍座の支配星・冥王星の刺激を受ける配置。 わたし自身の、心の奥に潜んでいる感情が、外に溢れ出す。 心の奥に潜んでいる感情は、自分にとってはとても辛…

5月のおおまかな星の流れ

少しご無沙汰しておりました。ゴールデンウィークも終わりました。 今日は真夏の気温でしたね。暑いのが苦手なわたしは、これからが少し恐怖です(笑)体調管理に気を付けましょう。 少し遅れましたが、5月のおおまかな星の流れです。今月は大きな天体の動き…

ゴールデンウィークお休みのお知らせ

今週末から、ゴールデンウィークが始まります。 どこかお出かけの予定はありますか。 お休みのお知らせです。 5月4日~7日は、お休みさせて頂きます。 この間に頂いた、メールの返信は、7日以降となります。 宜しくお願い致します。 彩星さなえ*心理占星術…

次回のお茶会のこと、考えています。

もう4月も後半。今週末からは、ゴールデンウィークも始まり、5月になりますね。 1か月があっという間です。 ただいま次回のランチ会またはお茶会の内容を考えています。日程は、5月にお知らせする予定ですが、6月に行う予定です。テーマは2つ候補が上がって…

牡牛座の季節。自分の宝物に目を向けて。大切に育んで。

淡いピンク一色から、緑一色になり、これからより爽やかさが増していきますね。 星の世界では、今牡牛座の季節です。 自分が持っている宝物に目を向けて。大切に育んで。 自分が満たされていないと、外へ外へと求めてしまう。周りの人と比べて、羨ましいと思…

遠方の方も、今必要な星のメッセージを気軽に受け取れます。

迷ったり、悩んでいる時は、自分視点で物事を見たり、考えてしまいがち。 他の視点から、または違う方向から考えたり、見たりすることはちょっと難しい。悩んでいても、色々な角度から見れる人いるかもしれないけど。 自分は今どういう状況なのだろう、今の…

対面セッション場所について。リラックスできる空間は人それぞれ。

直接お会いして、ホロスコープを読み解きながら、お話をお伺いする、彩星さなえの星読み対面セッション。じっくりとお話をお聞きしたいので、個室レンタルサロンにて、セッションをさせて頂いています。 実際、個室レンタルサロンでご利用いただいたお客さま…

天体の逆行が多い4月。自分との作戦会議。

家の近くは、少し歩くと桜の花が沢山ありまで。今日は風が少し強かったのですが、舞い散る花びらがなんとも美しく。来年も元気で、楽しく桜を見ることが出来ますように、と花びらに願いを込めます。 さて、4月も中旬。牡羊座の季節の中、天体の逆行が多いの…

こちらの本を読んで改めて分かった、わたしのテーマ

フェイスブックでは、ちらっと書きましたが。新聞に載っていて、面白そうと思い、すぐに買いに行き、読み終えたところです。 電車の中で読んでいたら、吹き出しそうになるし、カフェでは肩を震わせて笑ってしまい、声を出さないよう必死になったくらい面白か…

牡羊座の季節。自分の本心に耳を傾け、きちんと自分を知る。

先週は、太陽が牡羊座に。そして、火曜は牡羊座の新月でしたね。 牡羊座の季節、いかがお過ごしですか。 牡羊座の季節を活かす過ごし方です。 周りの声ではなく、自分の本心に耳を傾けること。 自分のあり方に自信がないと、どうしても周りと自分を比べたり…

28日は、牡羊座の新月。肩の力を抜いて楽しくスタートする。

明日、3月28日は、牡羊座の新月。 何か新しく始めたい、スタートさせたい気持ちで、やる気は十分に満ち溢れてながらも、どこかゆるっとさを感じさせる今回の新月。 よしっ、目標達成したいから、始めるぞーという勢いある感じではなく、何だか楽しそうだから…

ミニ星読み付き・星のランチ会を開催しました

昨日は、ミニ星読み付き・星のランチ会を開催させて頂きました。ご参加頂きました方々、心よりありがとうございます。 今回のテーマは、「星から見る、周りに与えるわたしの印象を知る」でした。お伝えする前に、それぞれの第一印象を先に伺ってから、第一印…

3月25日(土)ミニ星読み付き・ランチ会のお申し込みは本日までです

先日、春分の日を迎え、太陽は牡羊座へ。新しいサイクルが始まりました。 動きたくなる季節。 いつもはあまり動かない人も、星を理由に、ちょぴり積極的に、活動的になってみませんか。 3月25日(土)のランチ会では、今回のテーマの、星から見た外見の雰囲…

明日は何色の1日にしますか

一昨日は、良く動いたので、レッドの日。 昨日は、リラックスできたので、グリーンの日。 今日は、素敵な人と話せたので、ピンクの日。 明日は、何色の1日にしようかな。 わたし次第で、好きな色にできるね。きっと。 そんなことを考えながら、眠りにつこう…

今日は乙女座の満月。新しいサイクル前に、自分を整える。

今日は、乙女座の満月。もう少しで日付が変わる、23:53に起こります。 新しいサイクルが始まる前に、自分自身や、日常生活などをより良くする今回の満月。不要なものを手放す最後のチャンス。 ただ、ここも悪い、あそこもダメだと、悪い所や問題点ばかりをク…

星の言葉をもっと日常に、心のセルフケアに。

どんな時に、星の言葉を聞きますか。 迷ったとき、答えが出ないとき、どうしていいのか分からないとき、背中を押してもらいたいときなど、どちらかと言うと、ちょっとあまり元気がない状態のときに、星の言葉を聞きたくなるときが多いのかしら。 確かに、も…

ランチ会は少人数で開催しています。人見知りの方も緊張しないで、いらしてくださいね。

25日(土)に行われる、ミニ星読み付・星のランチ会。まだあと2名様お申し込み可能です。 今回のテーマでもある、星から知る自分の外見や、雰囲気を知りたい方、星読みに興味がある方、または彩星はどんな人なのか、実際に会ってみたい方(笑)お待ちしてお…

向かい合う、牡羊座と天秤座が教えてくれること

手を繋いでいる温かさや、喜びを知っているから、 1人で突っ走ることも、出来るのかもしれない。 もちろん、色々な人がいる。自分と合う人、合わない人。 だからこそ、考え方や気の合う人との関係は、大切にしたいし、 時に一人でも居られる強さも持っていた…

今日から6日(月)くらいまでは、火星の力に気を付けたい。

昨日書いた、3月のおおまかな星の流れ。その中の一番最初の星の流れを、もう少し詳しく。何といっても、実体験したので(笑) 今日から6日(月)くらいまでは、火星のエネルギーに気を付けましょう。 火星の力を上手に使えていると、活動力や行動力に発揮で…

2017年3月のおおまかな星の流れ

3月になりましたね。 今日は雨も降って、気温は低いですが、春はすぐそこまで来ている感じ。 占星術では、今月お正月をむかえます。 新しいサイクルに向けて、心を整えましょう。 3月のおおまかな星の流れをお伝えします。心を整える参考にしてみてください…

今日は魚座の日食新月。手放す勇気と信じたいもの。

今日は魚座の新月。もう少しで日付が変わる、23:58に起こります。 今回の新月は、金環日食と言われる特別な新月。 魚座の支配星でもある、海王星もぴたりと配置しているので、魚座のエネルギーも強まる感じ。 ずっと前から分かっていたけど、触れられな…