彩星さなえ*星読みブログ

今よりもっと笑顔に

水瓶座の季節。みんなの幸せを願いながら、活力を上げていく。

こんばんは。こころも身体もお元気ですか。 先日、太陽が移動し、今は水瓶座の季節。 コツコツと一人で頑張る山羊座から、みんなでゆるく楽しむ水瓶座。雰囲気が変わりますね。 山羊座に天体が集中していたせいもあって、何かやらなければいけない、ずんと重…

獅子座の満月☆自分のことが、大好きな自分でいられますように。

こんばんは。 風邪やインフルエンザが流行っていますが、元気でお過ごしですか。 今日は、獅子座の満月&月食。 とてもきれいなお月さま。静かな輝きを感じます。 それでは、月言葉です。(今日はミニメッセージでごめんなさい) 自分らしさが分からなくなっ…

諦めないことと、ブザービート。

先日、たまたまテレビで見かけた、バスケットボールの試合。 試合終了まであと何秒のところで、まさかのブザービートで逆転勝利。 これには本当びっくりしました。試合は、最後まで分からないものですね。 最後にシュートを放った選手は、無我夢中で投げたは…

お知らせ【期間限定・特別メニュー】メールでお届け・2019年のわたしの色を知る(エンジェルカードメッセージ付き)

先日、ちらっとお知らせしました、期間限定・特別メニューのご案内をさせて頂きます。 【期間限定・特別メニュー】 メールでお届け・2019年のわたしの色を知る(エンジェルカードメッセージ付き) 2019年になりましたが、目標は出来ましたか。既に動き出して…

今の季節の太陽から、1か月先の未来のわたしをイメージしていく

今日は暦の上では、小寒。寒の入り。1年で最も寒いと感じる時期に入っていきます。窓を開けたときに、確かにとても冷たかったのだけど、清々しい空気に感じたのはわたしだけでしょうか。 あと今日は、山羊座の新月でもあります。記事はこちらを参考にしてく…

2019年のエンジェルカード&期間限定メニューのひらめき

今日は気温が高くて、行楽日和でしたね。どこかお出かけしましたか。 明日は、ぐーんと気温が下がるみたいで、身体を冷やさないようにしましょうね。 さて先日ふと「2019年はどんな年になりますか?」と思いながら、わたしのお気に入りのエンジェルカードを…

1月6日は、山羊座の新月&部分日食。自分が動きやすいルール。

今日は仕事始めの方も多かったのかもしれませんね。 でも、明日、明後日とまたお休みなので、ゆっくり過ごせますね。 さて、1月6日は山羊座の新月&部分日食です。 太陽が月に隠されて、太陽が欠けているように見える部分日食。 今回の日食は、日本でも見れ…

2019年明けましておめでとうございます☆

2019年になりました。 少し遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ、宜しくお願い致します。 そんな中、わたしは年末から引いた風邪が治らず。年末年始を体調不良で過ごすのは初めではないかと思いながら始まった2019年。早く元気に…

今年1年ありがとうございました☆

2018年も終わりますね。皆さま、どんな1年でしたか。 わたしは、年末だというのに、風邪を引いてしまっていて、ちょっと憂鬱な感じです。だからなのか、年末という感じがいつも以上にしなく。 でも、不安も感じていても、悩み事があっても、どういう状態でも…

年内のサービスと冬休みについてのお知らせ

今日は風が強くて、寒かったですね。 寒いせいか、身体に力が入り、肩が凝っているので、今日はきき湯を買いました。身体をじっくり温めたいと思います。楽しみ。 さて、年内のサービスと、冬休みについてお知らせです。 ◆年内の全サービスについて 年内のサ…

昨日は蟹座の満月。わたしは、わたしだからと思えること。

ものすごく久しぶりの、更新になってしまいました。心も身体も落ち着かず、バタバタしていました。完全に落ち着いたわけではないけれど(笑) 今日は、クリスマスイヴ。 どんなクリスマスを過ごしますか。仕事の人もいるかもしれませんね。 2018年もあと約1…

今出来ることに触れる

今日から12月。今年も今月で終わりだなんて。 今年中にやっておきたいことに、触れておきたいから、 今のわたしに出来ることは何かを考えてみる。 心が落ち着かなくて、それに集中出来なくても。 行動に移せなくても。それでもいいから。 ただただ過ぎてしま…

今日は双子座の満月☆自分の才能を自由に発揮する

今日は双子座の満月。 思い出したくもないのに、思い出してしまった、昔のこと。 自分の中ではもう完結していたと思っていたのに、蒸し返してしまったあの嫌なこと。 それらのせいで、色々な感情が入り混じって、どーんと落ち込んで、やるせない気持ちや、不…

言葉に出逢って恋をする

大好きな人に会いたくなるように、無性に大好きな言葉に 会いたくなるときがある。 わたしの心を鷲掴みして、心から離れない言葉を。言葉も出逢い。 わたしはこれから、どんな言葉に恋をするのだろう。 わたしから、発される言葉は、愛の告白になるのでしょ…

いつも心にあった想い、やりたいと思っていたこと

先日、本棚を整頓していました。奥の方にある本を出してみたら、買ったことも忘れていた本が数冊あって。その中に、きれいな写真と言葉が書かれた本が。 この本をぺらっとめくった瞬間、すごくときめいたのですよ。特に、写真のページがお気に入りで、「わぁ…

辛いとき、悲しいときは、下へ下へと、根を生やすとき

前回のブログから、5日も経っていることに驚く。このままだと、年末もあっという間に来てしまいますね。恐ろしい。 さて、最近思うこと。 生きていると、楽しいこともあれば、辛いこと、苦しいことがある。悩みごと、問題ごとは、すぐに解決できるものもあれ…

木星蠍座期から受け取ったもの。そして、木星射手座期で大切なこと。

先週、木星が蠍座から射手座に移動。 蠍座にいた約1年の間に、何か起きたこと、変化したことはあったでしょうか。 わたしが思う、蠍座・木星の1年間。 心から愛するもの、魂を込めたいものを知る 天王星が移動して、木星・蠍座と天王星・牡牛座は真向かいの…

直感に従って動くと軽くなる

迷うことは、悪いことではないけれど、エネルギーも時間も使い、疲れる。それに、動こうとしているところを、止めてしまうイメージ。うまく言葉に表せないけど。 迷っても、最終的には決まればいい。けど決まらなくって、何かに任せたり、うやむやにしてしま…

自分の肌を丁寧に扱う。身体を毎日触る。

今日はお天気も良く、お出かけ日和の1日でしたね。 元気がないときに、太陽の光を浴びると、気持ちが明るくなる。元気が湧いてくる。太陽の力ってすごいなとしみじみ思う。 ちょっと元気がないときは、太陽の光を浴びて、力をもらって。 さて、最近お肌のお…

全力で人と向き合う姿を見て

昨日は、木星が蠍座から射手座へ移動しましたね。わたしは蠍座生まれなので、さようなら木星といった感じでした(笑) 天王星も牡羊座に、ドラゴンヘッドも蟹座になり、賑やかな星回り。と、星回りのことはまた後日書かせていただきますね。ゆるい星読みです…

歳を重ねるごとに、柔らかく、たくましく

今日は誕生日でした。 特別なことも、誰かと祝うこともなく、病院に行ったりと、むしろ現実的な日でした。 今までは自分の中でも、どちらかと言うと、特別な日みたいな位置づけだったけど、今回は、いつもと変わらない日常を過ごせることが、何よりの贅沢な…

ソーラーリターンは、自分の太陽をチェックする日。

少しお久しぶりです。いかがお過ごしですか。 なんと今日から11月。早いですね。あっという間ですね。 今日は特に、風が冷たく感じました。冷やさないように、温かく。 さて、今日はソーラーリターン(太陽回帰)について。 (わたしは、今日ソーラーリター…

ふと寂しさを感じたら

今日は、地元の花火大会でした。 夕方になると風が、冷たく感じて、汗を拭きながら見ていた夏の花火とは、また違って。それでも、夜空に咲く大輪の花たちは、いつも華やかで、きれいで。 花火が終わると、残念な気持ちになってしまうのは、夏も秋も同じです…

わたしの言葉に、わたしの心をのせて

文章を読むことや、文字を目で追うことは、元気でないと出来ない。頭の中にも入ってこないし、心にも浸透しない。体調が悪いときはもちろん、身体が疲れているときは、文章を読む気も湧かないし、なんせ文字を追うことが出来ないのだ。 そう、文章を読むこと…

神聖な空気に包まれて、目に見えない力をもらう

今日は、府中の大國魂神社へ。 (写真は、ホームページよりお借りしました) ここに行くと、感じられる「気」がわたしは心地よくて、心が洗われる。目には見ない、力をもらえる感じ。神様が見られているようで、姿勢がよくなって、凛とする空気が好き。特に…

牡牛座の満月。ブレたって、わたしは、わたし。

寒くなってくると、夜空がとてもきれいに見える。月も星も、いつもより輝かしい。明日は、満月だから、まん丸お月さまが、とても美しく見えるはず。 明日の満月は、牡牛座の満月。 牡牛座の月が、革命の天体と言われている天王星と寄り添うように。 一方で反…

蠍座の季節。人から力をもらい、深く愛する。

今日は冷えましたね。手が冷たかったです。どうか温かくしてお過ごしください。 さて、今日から11月22日までは、蠍座の季節。 何色にでも染まることが出来る 蠍座は、何色にもなることが出来る。それは決して、自分の色がないというわけではなく、全ての色に…

【ご感想】とても素敵なお守りをいただきまして、また歩んでゆく勇気が出ました

1週間が始まりました。今週も、元気にまいりましょう。 さて、今日は、メールでお届け・星のメッセージを受けてくださった方からの、ご感想を紹介させていただきます。 この度はお世話になりました。 書かれていらっしゃった状況とピッタリ重なりすぎていて…

純粋に自分の好きなものを思い出す、ヴィーナスリターン

先日の想いに溢れた記事の続きになります。 自分でもびっくりするくらい、心の奥から溢れたので、自分のホロスコープを覗いてみたのです。 そうしたら、ヴィーナスリターン(金星回帰)でした。 出生図の金星と、今運航している金星が重なることを、ヴィーナ…

心を満たすものは、自分を支えてくれる

今日は少しだっだけど、太陽の光を浴びて、元気をもらえました。 でも、朝晩はひんやり。深まりつつある秋に、特に夜は、少し寂しさを感じます。 さて、昨日はこんな想いに溢れた日でした。(ツイッターにもつぶやいたけど) わたしの心の中で綴られる言葉…