やさしい時間

彩星さなえ*星読みと言葉のブログ

双子座の季節。自分が行きたいところへ、迷わずに足取り軽く行こう。

すごく久しぶりのブログになってしまいました。 今日は大雨でしたね。 まるで新しい季節に向けて、不要なものは流そうと、言われているよう。 そう、今日から太陽が双子座へ。 自分が行きたいところへ、すぐに行けるように、心も身体も軽く。 ワクワクを感じ…

新しい時代、沢山の人へ「わたし」を表現していく

少し間が空いてしまいました。 あと数時間で、年号が変わります。 年号が変わっても、日常生活ががらりと変わるわけではありませんが、何だか考え深いものです。 わたしは今までの人生の大半を、平成で過ごしてきました。わたしの平成時代は、どちらかという…

自分の感覚を疑わずに信じる。牡牛座の季節。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 あっという間に1週間が経ってしまいました(汗) 今日は真夏日のような気温で、季節は少しずつ初夏へ。日々時間は流れていますね。 ★★★ 自分が感じた心地よいもの。自分が触れた好きなもの。 自分がゆった…

ちょこっと星読み。今週はたくさんの星が動きます。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 気温も上がり、日差しも強くなってきて、初夏のような空気を感じます。爽やかさも強まってきますね。 変わっていない毎日を過ごしているように思うけれど、季節が変わっていくように、時間は進んでいます…

楽しいという感覚を呼び戻そう

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 ★★★ しなくてはいけないことも、もちろんあるけれど、 それだけだと心は縛られてしまい、気分は下を向いたまま。 あれやこれやと、小難しいことは考えるのをやめて、 まずは純粋に、自分に楽しいという感…

もう一度確認しよう。信じよう。自分の軸。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 4月も中旬になってしまいました。 新年から4か月経っていることが、とても恐ろしく感じます(笑) ★★★ 何かを始めたときは、情熱に燃えていて、進むことしか考えられない。でも、しばらくすると、情熱の…

サクラ色の人生を

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 お元気でお過ごしですか。桜も散り始めましたね。 満開の桜も、とっても美しいけど、桜の絨毯にも心奪われます。この上を歩くと、間違いなく笑顔になりますね。この季節にしか見れない景色です。 人生の道…

潔く決めることも大事&牡羊座の新月

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今日は日差しはありましたが、風が冷たく。寒がりのわたしは、まだまだスプリングコートが着れません(笑) ★★★ よしやろうと心に決めても、中々腰が上がらない。やる気が起きない。 それって本当にやりた…

一人で過ごす時間。誰かと過ごす時間&牡羊座の季節。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 一人で見る桜は、桜をより美しく感じる。 数人で見る桜は、ほんのりと可愛らしく感じる。 同じ桜を見ても、一人で見るか、誰かと見るかによって、感じ方が変わってくる。不思議だなと思う。 一人の時間を…

頭から考えごとが離れなかったら、心の模様替えをしてみよう

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 家の近所は桜が沢山咲いています。少し寒かったですが、ちらほら桜を見に来ている人たちがいましたよ。お花見はしましたか。 心配事や、悩み事があるときって、そのことについてずっと考えてしまう。 頭か…

温かさを与え、温かさを受け取って、幸せ感をアップ

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今週もお疲れさまでした。 週末お休みの人。心と身体がゆっくりと休まりますように。 週末仕事の人。深呼吸して自分のペースを忘れずにいてくださいね。 さて、時々ふと「あの人元気かな」と思い、メール…

桜のやさしい景色&ちょこっと星読み

少しお久しぶりです。お元気ですか。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 桜が咲いていますね。どんな想いで桜を見上げていますか。 桜を見上げる時間もないほど、忙しい人もいるかもしれません。 お花見をしている方たちと、楽しめない自分を比べて、落ち…

水星が逆行している28日までの過ごし方

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 8年目を迎えた3月11日。どんな想いで過ごしていますか。 今日は、牡牛座の月と、火星が寄り添っていて、本当に大切なものは何か、力を入れるものは何かに、ハッと気づかされる星の配置でした。 この日に、…

大いなる愛に包まれている

こんにちは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 水星が逆行しているせいでしょうか。なんだか心が落ち着かないような、取っ散らかっているような(笑) 心を少し落ち着かせるためにも、久しぶりにオラクルカードを引いてみました。 大いなる愛に包まれて…

「心をほぐす星読み人 彩星さなえ」です。よろしくお願いします。

今日は、天王星・牡牛座入りですね。 7年前と比べて、環境も、自分自身も、心も、変わっている人きっといますよね。7年なんせ7年ぶりですから、大きなこと。 そのことも含めて、天王星・牡牛座について、後日書かせていただきますね。 そして、今週の星の流…

今週は2019年の大きな天体のイベントが。今週のちょこっと星読み。

2019年の大きな天体のイベントが、今週あります。 7年サイクルの天王星が、牡牛座へ移動。 つまり、7年ぶりに天王星が移動されるということです。 天王星は、時代・社会でその星座が象徴することが、変わることを表し、わたしたち個人レベルでも大きな変化が…

子供の頃のわたし②わたしと言葉

今日は雨の日でしたね。明日も、1日雨みたいで、寒いとのこと。 冷やさないよう、温かくして過ごしてください。 さて、子供の頃のわたしシリーズです。 第1弾はこちらになります。子供の頃のわたし①わたしと星占い 第2弾は、「わたしと言葉」になります。 よ…

気持ちを大らかに。大きな愛で包みましょう。

今日の日差しは、春めいていましたね。この調子だと、桜の開花も早まるとか。 もうそんな時期なのですね。 それでは、ちょこっと星読み。 フェアでありながら、協力し合いたいと思う関係性。その関係性に居心地よさを感じる星の配置。 ただ、フェアでないと…

今月もやさしいわたしで

今日から3月。 新しい月は、いつでも、心が清々しい。 でも、もしかしたら、今このブログを読んでくれている人の中に、 最近笑っていなくて、ただただ過ぎていく日々に、ため息が出て、 やさしくなれない人がいるかもしれない。 やさしくなることは、自分か…

新しいサイクルの準備のために、今しておきたいこと

あと数日で、2月が終わります。今週末は3月です。早いですね。 先週、太陽が魚座に入り、今は魚座の季節。 新しいサイクルに向けて、期待と不安が入り混じるとき。 それでも、新しいスタートに立つときのために、自分にとって傍に置いておきたいもの。これか…

お客さまがセッションを受けに訪れた日時

まずは、お礼です。 昨日は、狛江のカフェ・Kenko coffeeさんでのイベントの日でした。 昨日は、知り合いも来てくれて、また飛び込み参加もあり、びっくりしましたが、無事終了しました。 星と色のメッセージをお伝えして、びっくりすることなどありましたが…

セッション時の座る位置

セッションをするとき、わたしとお客さまが座る位置を、大切にしています。 カウンセラーだけでなく、友達や仕事でも座る位置関係によって、心理的影響力が変わってくるといわれていますね。 人と人の座り方は、以下の3通りがあるとされています。 ・対面法…

手を合わせる気持ちで、ホロスコープを読ませていただきます。これからも。

、 少し間が空いてしまいました。 まずはお礼です。先日は、狛江のカフェ・Kenko coffeeさんでのイベントに、お越しいただきまして、心よりありがとうございました。 星と色、それぞれから本質を中心にお伝えさせていただきました。詳細はお話できませんが、…

自分だけのパワースポット

わたしがよく行く神社の前にある大きな木。まるで、絵に描いたよう。 この木を見るたびに、 姿勢を正して、上を向こう。志高く。 そう思うのです。 上へ上へと伸びている様子が、例え今ある環境が、自分の思うようにいっていなくても、落ち込んでばかりはい…

本と目が合ったときから始まる、本とわたしの至福の時間

ここ数か月読んだ本たち。ジャンルがバラバラ(笑) 本は断然、本屋さんで買う派で、これらは本屋さんに行って買った本たちです。 よっぽどでない限り、ネットでは買いません。便利ですけどね。 沢山ある本棚から、これだと思い、始めて本と目が合い、本に触…

2/19(火)と2/23(土)は狛江のカフェで星×色のミニセッションです

今日もとても寒くて、冷えた日でした。 来週は気温も高くなるそうです。春は少しずつ近づいていますね。 さて、以前もお知らせしましたが、来週は狛江のカフェ・Kenko Coffeeさんにて、「星×色の特別ミニセッション」をさせていただきます。 星からは、生ま…

言葉の温度

底冷えする日は、元気でハツラツな言葉よりも、包み込まれるような 心がホッとするような言葉に出逢いたくなる。 言葉から温度を感じたい。 そして、言葉の温度を感じられるような言葉を、 わたしは書きたい。 ★★★ 今日はバレンタインデー。 偶然か、先日録…

大切なものをさらに愛おしく感じるために

自分の大切なものは、落ちないように、離れないように、ぎゅっと握りしめておく。力強く。でも、物によっては、力強く握りすぎて、壊れてしまうことだってある。 だから、手の平にのせて、大切なものをうっとりと眺めるときも必要だと思う。 もしくは、大切…

なにをしてもうまくいかないときは

なにをしてもうまくいかないとき。そういうときってありますよね。 自分では頑張っているつもりなのに、右を向いても、左を向いても、明るい光がいつまで経っても見えない。本当に辛い。 日々過ぎているのに、自分だけぽつんと取り残されているような感じ。…

今までの生き方。これからの生き方。

今までの人生、特に20代の頃は、どちらかというと、受け身的な生き方をしてきたように思う。「~したいから、~する」ではなく、「~だからする」みたいな。 もっと自分の人生に、期待してもいい、積極的になってもよかったのでは。 ふと、そう思った。 だか…