自分の星の光を見つける

彩星さなえの星とメッセージブログ

辛いとき、悲しいときは、下へ下へと、根を生やすとき

前回のブログから、5日も経っていることに驚く。このままだと、年末もあっという間に来てしまいますね。恐ろしい。 さて、最近思うこと。 生きていると、楽しいこともあれば、辛いこと、苦しいことがある。悩みごと、問題ごとは、すぐに解決できるものもあれ…

木星蠍座期から受け取ったもの。そして、木星射手座期で大切なこと。

先週、木星が蠍座から射手座に移動。 蠍座にいた約1年の間に、何か起きたこと、変化したことはあったでしょうか。 わたしが思う、蠍座・木星の1年間。 心から愛するもの、魂を込めたいものを知る 天王星が移動して、木星・蠍座と天王星・牡牛座は真向かいの…

直感に従って動くと軽くなる

迷うことは、悪いことではないけれど、エネルギーも時間も使い、疲れる。それに、動こうとしているところを、止めてしまうイメージ。うまく言葉に表せないけど。 迷っても、最終的には決まればいい。けど決まらなくって、何かに任せたり、うやむやにしてしま…

自分の肌を丁寧に扱う。身体を毎日触る。

今日はお天気も良く、お出かけ日和の1日でしたね。 元気がないときに、太陽の光を浴びると、気持ちが明るくなる。元気が湧いてくる。太陽の力ってすごいなとしみじみ思う。 ちょっと元気がないときは、太陽の光を浴びて、力をもらって。 さて、最近お肌のお…

全力で人と向き合う姿を見て

昨日は、木星が蠍座から射手座へ移動しましたね。わたしは蠍座生まれなので、さようなら木星といった感じでした(笑) 天王星も牡羊座に、ドラゴンヘッドも蟹座になり、賑やかな星回り。と、星回りのことはまた後日書かせていただきますね。ゆるい星読みです…

歳を重ねるごとに、柔らかく、たくましく

今日は誕生日でした。 特別なことも、誰かと祝うこともなく、病院に行ったりと、むしろ現実的な日でした。 今までは自分の中でも、どちらかと言うと、特別な日みたいな位置づけだったけど、今回は、いつもと変わらない日常を過ごせることが、何よりの贅沢な…

ソーラーリターンは、自分の太陽をチェックする日。

少しお久しぶりです。いかがお過ごしですか。 なんと今日から11月。早いですね。あっという間ですね。 今日は特に、風が冷たく感じました。冷やさないように、温かく。 さて、今日はソーラーリターン(太陽回帰)について。 (わたしは、今日ソーラーリター…

ふと寂しさを感じたら

今日は、地元の花火大会でした。 夕方になると風が、冷たく感じて、汗を拭きながら見ていた夏の花火とは、また違って。それでも、夜空に咲く大輪の花たちは、いつも華やかで、きれいで。 花火が終わると、残念な気持ちになってしまうのは、夏も秋も同じです…

わたしの言葉に、わたしの心をのせて

文章を読むことや、文字を目で追うことは、元気でないと出来ない。頭の中にも入ってこないし、心にも浸透しない。体調が悪いときはもちろん、身体が疲れているときは、文章を読む気も湧かないし、なんせ文字を追うことが出来ないのだ。 そう、文章を読むこと…

神聖な空気に包まれて、目に見えない力をもらう

今日は、府中の大國魂神社へ。 (写真は、ホームページよりお借りしました) ここに行くと、感じられる「気」がわたしは心地よくて、心が洗われる。目には見ない、力をもらえる感じ。神様が見られているようで、姿勢がよくなって、凛とする空気が好き。特に…

牡牛座の満月。ブレたって、わたしは、わたし。

寒くなってくると、夜空がとてもきれいに見える。月も星も、いつもより輝かしい。明日は、満月だから、まん丸お月さまが、とても美しく見えるはず。 明日の満月は、牡牛座の満月。 牡牛座の月が、革命の天体と言われている天王星と寄り添うように。 一方で反…

蠍座の季節。人から力をもらい、深く愛する。

今日は冷えましたね。手が冷たかったです。どうか温かくしてお過ごしください。 さて、今日から11月22日までは、蠍座の季節。 何色にでも染まることが出来る 蠍座は、何色にもなることが出来る。それは決して、自分の色がないというわけではなく、全ての色に…

【ご感想】とても素敵なお守りをいただきまして、また歩んでゆく勇気が出ました

1週間が始まりました。今週も、元気にまいりましょう。 さて、今日は、メールでお届け・星のメッセージを受けてくださった方からの、ご感想を紹介させていただきます。 この度はお世話になりました。 書かれていらっしゃった状況とピッタリ重なりすぎていて…

純粋に自分の好きなものを思い出す、ヴィーナスリターン

先日の想いに溢れた記事の続きになります。 自分でもびっくりするくらい、心の奥から溢れたので、自分のホロスコープを覗いてみたのです。 そうしたら、ヴィーナスリターン(金星回帰)でした。 出生図の金星と、今運航している金星が重なることを、ヴィーナ…

心を満たすものは、自分を支えてくれる

今日は少しだっだけど、太陽の光を浴びて、元気をもらえました。 でも、朝晩はひんやり。深まりつつある秋に、特に夜は、少し寂しさを感じます。 さて、昨日はこんな想いに溢れた日でした。(ツイッターにもつぶやいたけど) わたしの心の中で綴られる言葉…

ちょっと元気がないあなたへのメッセージ

最近は曇りが続いているから、心もどんよりしがち。 ちょっと元気がない方へのメッセージ。 元気がなくても、元気があるふりをしないように。 余計に心が疲れてしまうから。 でも、鏡を見たら、口角を上げることは忘れずにね。 とりあえず、窓を開けて、両手…

2つのことを感じた1日

気づきは色んなところからやってくる。 楽しいと思った時にやってくるときもあれば時に、嫌な気持ちになって、やってくることだってある。 でも、意外と嫌な気持ちになってやってきたことの方が強烈で、霧でよく見えなかった視界が、一気に晴れて見えるよう…

「寂しい」「理解してくれない」と感じていたら

お元気でお過ごしですか。 前書いた記事から、約1週間経っていることに、ちょっとびっくりしています。特別なことはしていないのに、あっという間に過ぎていく毎日。 さて、最近の星たちは、蠍座に天体が集まってきているのと、その天体たちとの関係性からも…

これを大切にして、生きていきたいと思えるように

今日は雨が降ったり、止んだりの1日でした。 気温も低く、少し肌寒かったですね。明日からの3連休は、気温がぐっと上がるそう。 気温の差が激しいですが、無理しないで、ゆったりと過ごしましょう。 さて、明日から金星が逆行。 自分が持っているものへの愛…

あなたとわたしと、内面のパワーのおはなし。

今日も日差しも強く、少し暑かったですね。 そろそろ秋の雰囲気も深まってきてもらいたいところ。 星たちにも動きがありました。 先月、秋分のを日を迎え、太陽が天秤座へ。 1日は、4月より逆行していた冥王星が順行に。 あなたを見て、わたしの素敵なところ…

今日から10月。メニューの追加のお知らせなど。

今日から10月なんて。月日が過ぎ去る早さに、毎度ながら唖然としてしまいます。 2018年も今月含めて、あと3か月。朗らかに、心地よくまいりたいですね。 さて、月初めに3つほどお知らせです。 ■メニューを追加しました。 と、言っても以前に戻ったのですが…

日々の小さな喜びを感じる

3連休最後の日。いかがお過ごしでしょうか。 写真は、家の近くで咲いていたコスモス。やっぱりオレンジ系の色は元気になる。 今の季節、彼岸花やコスモスは、あちこちで見られますね。 さて、大したことではないのですが、今日は嬉しい出来事が。 このネイル…

星の言葉を伝えながら、どう伝わるか

気づいたら、間が空いてしまいました。 何だかバタバタしています。 やりたいこと、やらなければいけないことが、いくつか待機中。 でも、時間は誰にでも平等。どんな状態でも、時間は過ぎていく。 だから、どう使うかで今も、未来も変わっていく。 先日、対…

比べず、競わず、わたしはわたしでありたい。

気づいたら、少し間が空いてしまいました。 今日から3連休の方も多いと思います。どこかお出かけをしているのでしょうか。 さて、星たちの動き。11日に火星が水瓶座へ。 比べず、競わず、わたしはわたしでありたい。 周りと比べることよりも、競うことよりも…

わたしが出来ることを、誰かのために差しだすこと

今日も真夏のような暑さでしたね。 でも、今週から気温も下がり、秋の季節を感じる天気になるとのこと。風邪を引かないように、気を付けましょうね。 さて、順序が逆になってしまいましたが、対面セッションを再開させていただきました。★対面セッションのご…

じっくりと深く愛して、得る幸せ、喜び

今日は、とても暑かったですね。久しぶりの暑さは、身体に堪えますね。 明日も暑いみたいなので、体調に気を付けましょう。 夏のような気温でも、明日から星たちは秋の雰囲気にぴったりな、愛を深める流れになっていますよ。 じっくりと深く愛さないと、得ら…

星読み対面セッションのご案内

メニューのお知らせです。 【彩星さなえの星読み対面セッション】 ~あなたの未来の光を一緒に探します~ 直接お会いして、ホロスコープを読み解きながらお話を伺う、 カウンセリング的セッションとなります。 彩星さなえのセッションでは、どんなことでも、…

それでも、わたしは伝えたい、伝える。

今日は日曜日。お休みの人も多かったでしょうか。 気温が低かったので、過ごしやすかったのですが、台風の影響か、雨が降ったり、やんだり。 そのせいか、体調がいまひとつすっきりしなくて、ダラダラ過ごしてしまいました。まぁ、そんなわたしもOKというこ…

今日から9月。心も体も整えて、秋を過ごす準備。

暦の上では夏は終わり、今日から9月。 特に何かが変わるわけではないけど、月が替わると心がシャキッとするのは、不思議。 お店も秋色のものが増えてきて、なんだか嬉しい。夏の鮮やかな色合いも好きだけど、わたしはやっぱり秋のこっくりとした色合いが好き…

白を選ぶとき

今日は久しぶりに、お花屋さんに行ったら、白いお花に心奪われ、白のバラを買いました。いつもは、ピンク系が多いのだけど。 白いお花は、元々好き。心が凛とするから。心が清らかになるから。 と、同時に心の中を真っ白くしたい気分でもあったのかも。少し…