心を紡ぐ言葉たち

彩星さなえの言葉と星のブログ

ワクワクするものを、選び取っていく

最近自分のために購入した一輪のバラ。 何ともいえない色合いに、一目ぼれ。 自分のために買ったお花が、こんなにも嬉しいだなんて。 何だかとてもワクワクして、心も飛び跳ねた。 美しいものを見れば、心も美しくなる。 柔らかいものを見れば、心も柔らかく…

ちょっと元気がないあなたへ

苦しくて、もうダメだなって思うとき。 辛すぎて、心が無くなりそうになること、時々ある。 でもね、自分を諦めたら終わりだから、諦めないよ。 人生捨てたもんじゃないなって思えることもあるから、生きていける。 人生はそれの繰り返しだ。 負けるな。気を…

無気力になりやすい、梅雨の季節。身体の声に素直に。

少しお久しぶりです。 雨も降っていて、気温も低く、肌寒い日曜日。いかがお過ごしでしょうか。 紫陽花は、やっぱり雨や曇り空が似合う。 しっとりとして、紫陽花自身が喜んでいる感じ。どんよりとした雰囲気の中に、色とりどりの紫陽花たちが、ほんのりと明…

今日で終了です。ありがとうございました☆

今日で5月が終わり。明日から6月ですね。 本当あっという間ですね。 さて、先日もお知らせしましたが 本日をもちまして、全メニューのサービスを終了させて頂きます。 (終了の想いや、経緯はこちらの記事に) ホームページも明日以降、閉鎖致します。 カラ…

自分の中にある優しさを引き出す満月

明日は、満月。 満月前夜だからか、それとも週の始めだからか、体が怠く感じる。 心もちょっぴり元気がない。なんで気分が下がるのだろう、とこんな自分に対して、更に落ち込む。 今までを振り返ると、満月当日よりも、満月の前の日の方が、わたしは気持ちが…

人に会おう。人と話そう。視野を広げよう。

最近、出汁を頂くことが続きまして。ありがたいですね。 こちらは、野菜だし。 乾燥させたキャベツ、にんにく、にんじん、玉ねぎをチップ状にしたもの。この出汁を煮出して、野菜と溶き卵を加えてスープ風にしてみました。味付けはこれだけで十分。 こちらは…

目にするものは、出来るだけ心地よいものに

先日購入した、お花の写真集。 CGなのでは?と疑ってしまうくらい、とにかくキレイ。 加えて、魅了される言葉も書かれているのですよ。 例えば、こちらのキンセンカ。 辛いときは、空を見上げる。人も花も同じでした。 と書かれています。なんとロマンチック…

【お知らせ】5月末をもちまして、全メニューのサービスを終了させていただきます

5月もそろそろ下旬になりますね。お元気でお過ごしですか。 今日は、お知らせがあります。 数か月前からずっと考えていたことがありました。 何をどう考えていたかは、うまく言葉に表すことが出来ないのですが。星の言葉を伝えること、星を通して人と関わる…

たっぷりの愛情を注ぐ

これから、注ぎたいと思う、物や人にたっぷりの愛情を注いでいこうと思う。 想いが溢れてしまうくらいに。 明日も笑顔でいること。優しい1日にね。

心も身体も温めて、しっかりと眠りましょう

5月も約2週間が経とうとしています。いかがお過ごしですか。 ここのところ、気温の変動が激しいせいか、身体も冷えて、ちょっぴり疲れ気味。 そんな日は、湯船に入って、じっくりと身体と心を温めましょう。 しっかりと眠りましょう。 星の世界では、16日に7…

月言葉。掴んでいたものを、手放す勇気。

4月最後の日は、満月で締めくくります。 蠍座・満月の月言葉です。 もう嘘はつきたくないから。隠したくないから。心を解放するの。 今よりもっと肩の力を抜いて、わたしらしいわたしでいるために、ぎゅっと掴んでいたものを、手放すことが大事になります。…

月はいつのときも優しく見下ろしています

お久しぶりです。天気が良くて、気持ちいい日が続いていますね。 ゴールデンウィーク、どこかへお出かけしている人も、家でゆっくりしている人も、楽しく過ごせますように。(写真のネモフィラ、見てみたいです) 夜空に浮かぶ月がまん丸で綺麗です。明日は…

心に風を吹かせよう

風は部屋の外から吹いてくる。 窓を開けないと、部屋の中には入ってこない。 だから、全部でなくても、ある程度の心の扉を開けて、 自分の心にも、新鮮な風を吹かせよう。 外へ出て、話をしに、人に会いに行こう。

おやすみなさいの前に

眠る前の数分は、凝り固まった身体や心をほぐす時間。 ストレッチをしたり、綺麗な写真集を見たり、好きな香りに包まれたり。 特にストレッチは、とってもおススメです。よく眠れますよ。 よーく、ほぐしたら、眠りにつきましょう。 明日また、心地よいわた…

心が寂しくなったとき

急に心が寂しくなった。 そんなとき、ふと鏡を見た。 鏡には、元気のない自分の顔が映っていた。 そんな自分の顔を見たら、何だか悲しくなって、笑ってみた。 そうしたら、ほんの少しだけど、寂しさが薄れた気がする。 寂しいと思う自分をそのまま受け入れて…

ご機嫌なわたし作り

先日、友達からもらったお花。 わたしのイメージだったから買ったとのこと。 まさかの贈り物にびっくり。 バラのお花だそう。とても珍しい。 何層にもなっていて、まるで紙で折ったみたい。 ピーチピンクは、わたしの大好きな色。 とっても嬉しい。ありがと…

散っていく桜に願いを込めて

桜もそろそろ終わり。 今年も季節限定の美しさに、心奪われました。 みんなどんな思いで、桜を見上げていたのだろう。 来年もどうか元気な姿で、桜を見ることが出来ますように。 そう心の中で唱えながら、散ってゆく桜を見送ります。また、来年ね。 彩星さな…

ずっと楽しみに待っていました

淡いブルーと、淡いピンクの組み合わせの風景は 間違いなく、心が躍る。ずっと待ってたよ。 ★★★ ブログの更新が出来なくてすいません。 謎の咳はまだほんの少しあるものの、やっと身体の調子が戻ってきました。 やっぱり健康第一。 そんな中、今までいいと思…

過去を振り返り、未来の道筋を見つける

わたしは、どちらかというと、あまり過去は振り返らないタイプ。だけど、ここ2か月位前からなぜか、過去の出来事を思い出している自分がいた。 まぁ、思い出しているからと言って、悲しんだり、悔やんだり、暗い気持ちになっているわけではない。あの頃は平…

リセット時間。1日の終わりに。

スパイスがきいた、チャイティーを飲みながら、 頭をクリアにしていく。 わたしの大切なリセット時間&しあわせ時間。 今日も一日お疲れさま。明日も優しい日でありますように。 彩星さなえ*星読みサイト

時間はかかっても、遠回りは無駄ではない

いつも通っている道は、安心で安全だけど、少し新鮮さが足りないかも。 遠回りになるかもしれないけど、途中で曲がってみる。 こんな所に、こんな素敵なものがあったと、新たな発見と刺激。 曲がらないと、分からなかった。 人生も似ている。 遠回りすると、…

自分を気にかけてあげる

自分自身をきちんと感じること。感じてあげること。 些細なことでも、気づくことがあるから。 気づいたら、どうすればいいか、何をすべきかを考えてみる。 そういった、積み重ねは、自分自身を心地よい状態にしていく。 ちょっと先の未来のために、今の自分…

春への準備の2週間。いらないものは捨ててみる。

今日も気温は高めですが、雨が降りましたね。久しぶりの雨に感じます。 春は確実に近づいていますね。 春って、特別なことがなくても、新しいことをしてみたくなる季節。気分も上がりますし。温かくなってくるからでしょうかね。 そうはいっても、中には全然…

問題や悩みにはすぐに答えが出るものと、出ないものがある

悩みごとや問題は、出来たら早く答えを出してすっきりしたい。でも、問題や悩み事にには、すぐに答えが出るものと、出ないものがあると思う。そこには、今すぐに出さないほうがいいと言う事も含まれる。 自分だけの問題だったら、状況にもよるけど、答えは出…

光のある方を向いて進む

大きな木。 光の方へと向いている木の枝たち。 顔を上げよう。可能性を広げて、光のある方へ進んで行こう。 進まなきゃ、進まないから。いつまで経っても、景色は変わらない。 自分が見る景色は、自分で変えていこう。 明日からの1週間も、優しい自分でいら…

ちょうど半分のお月さま。

昨日夜の帰り道、夜空を見上げたら、月がちょうど半分だった。 何だか、素のわたしがちらっと、顔を出しているように見えた。 だからか、昨日から心がちょっぴり落ち着かない。 理想を求め過ぎているのか。自信がないのか。不安なのか。迷っているのか。 も…

ひとりで楽しむ。誰かと楽しむ。

前から思っていたのだけど、「ひとり」の過ごし方が書かれている本が多い。「孤独」に関する本も同じく多いなと思う。 仕事や家のことで、ものすごく忙しくて、ひとりになりたいと思うことあると思う。そして、手が空いて時間が出来たけど、どう過ごしたらい…

魚座の季節。新しい始まりに向けて準備をしよう。

今日から魚座の季節。 これからの1カ月、新しい始まりに向けて準備をする期間。 1年間の自分を振り返り、1か月後の新しい始まりに向けて、自分の手元にしっかりと残しておきたいもの、残さなくてもいいものを、きちんと分けてみる。曖昧にしないで。 何かを…

月星座でわたしらしさを感じる

昨日家族が頂いてきた、高級生食パン。有難いですね。 見るからに美味しそうと思っていました。 それで、今日たまたま見たテレビで、こちらのパンが紹介されていたのです。びっくり。雑誌にも載っていて、お店も行列だそう。知らなかった(笑) そのままで頂…

今日は水瓶座の新月&日食。殻を破るタイミング

(写真はこちらからお借りしました) 昨日は、新月&日食、月のサイクルについて書かせて頂きました。 ■その記事はこちら→明日は日食&新月だけど、その前に 新月は、1か月の物語のはじまりです。 ◆2月16日の水瓶座の新月&日食 殻を破り、新しい自分になる…